ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

仲睦まじく…夫婦岩のご縁。良妻ねこ登場。モフモフのご神徳

はじめに

志摩市立神(たてがみ)の #立石神社 参拝。ねこ一匹(アカ)と仲睦まじく暮らすおじいさんとお話中 #モフモフ させていただきました😀 #夫婦岩

目次

本文

立神の夫婦岩(立石神社)

英虞湾の奥まった入り江の 立神(たてがみ)の夫婦岩 を祀る社。

満潮時で、奥さん岩の方は水中です。

立石神社(志摩市阿児町立神)

良妻ねこ「アカ」登場

近くのおじいさんに祭事や由緒をお聞きしようと話し始めると、

おじいさんと暮らす「アカ」(♀)が登場。

ニャニを話してるんニャ?

話の間に割り込み、こちらの様子をうかがっていますね😅

アカ登場

それから、道ばたに止めていた乗ってきた車をチェックしに行き、

「大丈夫!」みたいなドヤ顔で戻ってきました。

さて…

でわ…

ほい。モフさせてやるゾ…

ん? 察しが悪いおっさんやのぅ…

もふもふのご神徳

では ナデレ(モフれ)サイン 最終形態!

シッポを立てて、おチリを向けてカリカリ😀

ちなみにこの時の様子を別角度から(うちの奥さん撮影)

もふもふ…もふもふ…

お話を聞きながら、モフモフさせていただき。 

すっかり毛並みを整えさせていただきました。

アカは毎日、おじいさんと一緒の蒲団で寝ているそう。

始めての人が来ると、おじいさんに代わって相手をチェックします。

仲睦まじい良妻ねこですね。

立神の夫婦岩が結んだ二人のご縁でしょうか。

こちらには、もふもふのご神徳をいただき、

誠にありがとうございました m( )m

あッ!立石神社の紹介はあらためて。