ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

ネコ(=^・^=)と鉄道ジオラマ

はじめに

大阪市天王寺区寺田町の #ジオラマ食堂てつどうかん(#保護猫カフェ)。ネコたちがジオラマを走る電車を怪獣のようにガッシャ~ン!するのが人気。ネコたちとまったりした時間を過ごしました

目次

本文

ジオラマ食堂てつどうかん(保護猫カフェ

(34.6493074, 135.5241050)/大阪市天王寺区寺田町2丁目5−16/JR環状線・寺田町駅から徒歩5分。要事前予約

ご自宅ゴールデンウイークも終盤。

たまたまユーチューブの動画で見かけ、だいぶん前から話題になっていたので、早速、予約(電話)。

DIORAMA食堂てつどうかん

自宅からテクテク歩いて、ギリギリの時間に入店したので、メインの客席は既に満員。

猫ケージが並んだ小部屋がお席。

猫とまったり

ランチタイムは、ランチをいただいた後、ケージから出た猫たちをジオラマとともに楽しむ流れですが、

人馴れした社交的なネコちゃんは、ランチ中も店内を自由に動きまわっています。

ご飯を食べ終わったタイミングで、トムくんが膝の上に。

マッタリできてラッキー。

ワタクシの出っ腹のクッションで、寛いでくれましたが、

ツメを立てるので、膝がチクチク😅(奥さん撮影)

ネコとジオラマ

さて、ジオラマタイム。

ジオラマ食堂てつどうかん

香箱座りのモンスターに、ウルトラマンもちっちゃく見えます。

動き回る電車につられて、来た来た…あの目…( ´艸`)

ガッシャーん!!

次ニャンが、ネコ番線で発車待機中。

PVアクセスランキング にほんブログ村