ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

【天神祭奉納花火 2023】大阪上町台地の一番高い所から見物

実に四年ぶりに開催された #天神祭奉納花火(7月25日)。大阪 #上町台地 で一番標高の高いところ(30メートル)から花火見物。#大阪城

目次

本文

今週の25日火曜日は、四年ぶり開催の天神祭奉納花火

大阪城天守閣あたりからなら見えそうと、朝夕のウォーキングで目星をつけていた所に。

最初の花火が上がったのが、ちょうど七時半。

天神祭奉納花火 2023。最初の一発目

左の高いビルは、大川沿いの大阪帝国ホテル。

標高三十メートルの上町台地の一番高いところから花火見学

天神祭奉納花火 2023

四年ぶりで、かなりの人出を覚悟していましたが、

大阪城天守閣あたりは思っていたほどの混雑もなく、のんびり花火を見学できました。

スマホのため写真撮影はあきらめて、動画からワンシーンを画像にしてアップしました。

大阪城から花火見学

八時四十五分がフィナーレ。

一時間半、立ちっ放しでしたが、何年ぶりかで花火を見れて、楽しかったです。

ブログを始めたのが四年前ですから、当ブログで花火を紹介したのは始めてでした。

ブログランキング・にほんブログ村へポチっとお願い

ライトアップされた大阪城