ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

【仮想結婚パーティ(勝手にコラボ)】若いカップルに贈りたい曲【デュエットセレクト】

f:id:Kaimotu_Hatuji:20200809094445j:plain

うさぎのはなちゃんと暮らすKOHARUさんが(id:komekichikun)こんな記事を書かれていました。

komekichikun.hatenablog.com

いつも読ませていただいてるブロガーさんで、最近、新婚さんに💛

今年はコロナ騒動で、披露宴もままならぬ若いカップルが、たくさんおられることに、あらためて気が付きました。

実は甥っ子も、6月の結婚式・披露宴を1年延ばしました(1年、熱い想いが続きますよう。笑)

私はそろそろ孫がほしいオッサンですが、そんな若いカップルに贈りたい曲を紹介させてもらいます。

Fly Me to the Moon / Lucky(Rick Hale & Breea Guttery)

1曲目は、スタンダードジャズが好きな KOHARU さんに贈らせてもらいます(もう聴いているかも)

私を月に連れてって。。。いいかえれば I Love You

と、10年ほど前に流行った Jason Mraz & Colbie Caillat の Lucky をアレンジした飽きない曲です。


Fly Me to the Moon/Lucky (Sinatra/Jason Mraz & Colbie Caillat MASHUP) Rick Hale & Breea Guttery

お二人の人生が幸運に恵まれますように。

When I Fall In Love(Natalie Cole & Nat King Cole

娘のナタリー・コールが、亡き父のナット・キング・コールの音源とコラボしたバラード。

When I Fall In Love は映画音楽で、映画はパッとしませんでしたが、曲が大ヒット(ドリス・ディ)しました。

1990年代にセリーヌ・ディオンがデュエットで唄ってヒットしたのでご存知の方も多いと思います。


Natalie Cole & Nat King Cole - When I Fall In Love

Almost Like Being In Love(Kelli O'Hara & Patrick Wilson)

MGMミュージカル・Brigadoon でジーン・ケリーが唄って踊った曲。

近年、ブロードウェイで Kelli O'Hara & Patrick Wilson の共演が大好評。

そのサウンドトラック収録シーンです。二人の表情がよく、最近よく聴きます。


"Almost Like Being In Love" from Brigadoon

On the Street Where You Live

よくばってもう1曲。

結婚パーティでは彼氏に唄ってもらいたい曲ですね。笑

ミュージカル・マイフェアレディで、イライザに恋した青年フレディが街角で熱唱します(あっさりフラれるんですがね)

日本名は「君住む街角」

Jordan Donica のフラれることなんて考えない超前向きな歌いっぷりがすばらしい。


MY FAIR LADY - "On the Street Where You Live"

www.zero-position.com

ブログランキング・にほんブログ村へポチっとお願い