ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

🎵キツネネコ ゼロポジション アドセンス広告一部ブロックなど

キツネはやっぱりネコ

Wikiで調べますと、キツネは「哺乳綱ネコ目(食肉目)イヌ科イヌ亜科の一部」という、ネコなんだろうけどイヌかも知れない、みたいな分類になっているんですね。

でも、お稲荷さんとか調べてますと、おキツネさんがイヌになることはなく、たまにネコになったりしています。

f:id:Kaimotu_Hatuji:20210203141833j:plain

やっぱりネコかなぁと考えていたんですが、居候の光 (id:isourounomitu)さんが、ついに決定的な証拠を見せてくださいました。

キツネはネコである、、、めったに見ることができない貴重な写真集!(興奮気味)

isourounomitu.hatenablog.com

www.zero-position.com

ゼロポジション(zero-position)

ネコでも、キツネでも、人間でも、背伸びをして筋肉をストレッチすると気持ちがいいものです。

以前にネコが伸びをする姿勢を「ゼロポジション」なんてどこかで読んだ記憶があるのですが、久しぶりにググってもスポーツ用語でしか出てこないので、私が勝手に言っているということにしときましょう。笑

f:id:Kaimotu_Hatuji:20210203132903j:plain
ACより拝借

当ブログのドメインは「zero-position.com」

歴史テーマで、西暦ゼロ年&紀元前ゼロ年 が基準です。

日本古代史では謎が深い時代です(ちょうど弥生時代後期にあたります)

色即是空 空即是色。般若心経の も何となくイメージしてます。

アドセンス広告の一部ブロック

歴史を扱うため、政治・思想的な内容も慎んでますので、そういう意味でもゼロです。

アドセンス広告をブログに表示するかどうかは分かれるところですが、私は「アトノタノシミ ≒ お小遣いになればいいなぁ」と表示しています。

がっ!表示広告の も大事かと思います。

最近「〇〇(人名)の大罪」とか「~~の洗脳」とかタイソウな、尊敬する作家を貶めるような広告表示(出版社)がひつこく表示されていたのでブロックしました。

なんと全部で10以上のドメインを持ってました。要するにすべてブロックしておかないと、どれかが表示される仕組みの迷惑広告。

ついでに無用な性的表現をにおわせるコミック広告もブロ~ック。

だいたい(たいしてつまらん)書籍を売るために、反論しない亡き人を標的にすること自体、アンフェアな話。

もうすぐ菜の花忌(2月12日)。それまでに何とかできてよかったです。

www.zero-position.com

ブログランキング・にほんブログ村へポチっとお願い

アラハバキ解 第22章)神秘なアラ・ハバキの強さの源

f:id:Kaimotu_Hatuji:20210203141250j:plain

novel.daysneo.com