ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

ビタミンカラーで暑中お見舞申し上げます。

先の週末、奥さんのお友達から、家庭菜園で採れた野菜セットが送られてきました。

先々週に続いてのプレゼント。

奥さんは色鮮やかな野菜を見て、料理のモチベーションが上がるらしく、早速メニューづくりのための買い物へ。

「私が買い物に行っている間、ナオちゃん(お友達)に送るから写真撮っといてね」と業務命令。

アーダコーダとレイアウトを考えながら撮影。

 

以前グーグルマップへの写真投稿で「トップフォトグラファー」の称号?を頂いたことをシツコク自慢しすぎて、こういうことに。

鮮やかな採れたて野菜のカラーは見てるだけで気分がアガりますね。

夕ご飯は、カボチャのコロッケと、送られてきた大量の大葉を使ったジェノベーゼ風パスタ、だそうです(私はいただく専門)

添えているバジルの花も送られてきたもの。葉っぱはミネラルウオーターに漬け込んでます。

*****

暑い日が続きますが、そんな中、月曜日にワクチン四回目を接種してきました。

四回目ともなると、ズブくなるのか、トシのせいなのか、多少の倦怠感と37度程度の他、大した反応もなく、火曜日は一日仕事ができました。

奥さんに至っては、発熱もなく、いたって元気。

女性の方が長生きしますが、近頃、しみじみ、そうだよなぁ〜と感じる次第。

【鴨川デルタ】行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

皆様も暑さとコロナには気をつけて、無事、この夏を乗り切られますよう、お祈り申し上げます。

*****

先々週、お友達から送られてきた野菜は、夏野菜カレーとミントウォーターに。

ブログランキング・にほんブログ村へポチっとお願い