ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

【天照大神高座神社②】さまざまな信仰のカタチ

はじめに

西の大阪平野を見下ろす南北に長い #生駒山ろく にはパワースポット的なところが多く #天照大神高座神社 境内もそのひとつでした。さまざまの人々の信仰が石像・石仏になって、時間とともに積み重なっています

目次

本文

www.zero-position.com

大阪平野を見下ろす山ろくのパワースポットのひとつ

天照大神高座神社鳥居から大阪平野がちらり

天照大神高座神社 境内の奥に

霊感がない(笑)私のいうパワースポットとは・・・こんな感じでしょうか。

左は空海さんかな。右は不動明王

とりわけ、天照大神高座神社の境内はスゴかったです。

それぞれの祠

敬神犬コロ

城山大神

*****

こういったものを見た後は、お口直し気分で花や景色を見たくなりますね。

大阪平野。中央にあべのハルカス

www.zero-position.com

www.zero-position.com

www.zero-position.com

www.zero-position.com

PVアクセスランキング にほんブログ村ポチっとお願い