ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

明日香村・橘寺。古い夫婦の会話 ★★★

今週のお題「母の日」

旦那:お前、今日は母の日だね。

いつもありがとう。

たまにはお礼を言うよ。

f:id:Kaimotu_Hatuji:20190512101214j:plain

奥様:(な~に今さら言ってるんだか…あっ!小遣いか、◯◯か。ここでリアクションは危険だわ。)・・・

f:id:Kaimotu_Hatuji:20190512101242j:plain

旦:(汗)、、お前、、ありがとうな

・・・いや、小遣いでも◯◯でもないんだ。素直に感謝しているだけだから。

奥:(わ~、いきなり口に出した。狙いはやっぱりそれね)

f:id:Kaimotu_Hatuji:20190512101638j:plainf:id:Kaimotu_Hatuji:20190512112506j:plain
焦るダンナ。テンション上がる奥さま。

奥:あなたッ!!

旦:な、なんだい?

奥:すごく重いんだけど。 それに暑苦しいから、ひっつかないで!!

f:id:Kaimotu_Hatuji:20190512101330j:plain

旦:あっ!ごめんごめん。 でもどうやって離れるんだい。

奥:(心で舌打ち) 自分で考えなさい!ほんと面倒な人ね!

と、かれこれ1400年。

ブログランキング・にほんブログ村へポチっとお願い