ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

キョウチクトウは二度咲く

いい年になると、食事節制しようが、歩こうが、いっこうに体重が減らないのが悩み。

次回は血液検査しましょうね!と先生にキッパリ言われて、明日はお医者さんに通う日。

ここ一か月、週末は神社史跡巡りで歩き、昼はタンパク質中心で過ごしたけれど、今朝、久しぶり体重計に載ったら、むしろ体重が増えていたのにはガッカリした。

*****

8月上旬の一番暑いころ、仕事場に歩いてゆく途中。

夏の雲と空。キョウチクトウの花のコントラストが鮮やかで、撮った一枚。

2021年8月5日撮影

ウナギが最高に美味しいころデシタ😋

一か月後、久しぶりの雨の晴れ間。

季節の移り変わりは早いもので、花はなくなり、空にも秋の気配がひたひたと。

花が落ちた後も、枝先が少し赤いなぁ、なんて思っていたんですが。

2021年9月6日撮影

なんと。キョウチクトウのピンクの花が、またつき始めましたよ。

ググってみると、二度咲く花は結構あるそうで、キョウチクトウもそのひとつだそう。

ダイエットをもう少し頑張って、もう一花咲かせましょうか。

2021年9月16日撮影

PVアクセスランキング にほんブログ村ポチっとお願い
ものづくりとことだまの国 - にほんブログ村