ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

【May be 閲覧注意 But 運気向上】今日はそういう日ですか? お食事前の方は後にして下さい。

プロローグ

本日、日帰りで東京出張でした。

帰りの新幹線、車窓から景色を眺めていると、ひとつの雲が目に飛び込んできました。

f:id:Kaimotu_Hatuji:20191121194042j:plain

何に見えるかは、人それぞれですが、私には「あるもの」に見えました。

食べ物ではありません。強いて言えば、その「結果」でしょうか。

良い形に思わず写真を撮りました。

そうそう。山の雲の向こうに富士山が見え始める頃です。

f:id:Kaimotu_Hatuji:20191121204006j:plain

帰宅し夕食を済ませ、いつもの皆さんのブログを閲覧に行ったのですが。

第一話・ひと~つ(id:kaedeya さん)

楓屋さん。冒頭に注意書きしてらっしゃった。

kaedeya.hatenablog.com

第二話・ふた~つ(id:myms0630 さん)

おや?まるさんところにも「閲覧かなり注意」の文字が!

myms0630.hatenablog.com

*****

何なんでしょうね?

11月21日。今日はそんな日ですか?

ひとつ言えますのは、食事の後でよかった。

しかし続くもんですね。

念のため、玄関の靴、踏んでないか、チェックしました。

今日書くつもりだった記事は明日にしよう。

エピローグ(先日の記事より)

f:id:Kaimotu_Hatuji:20191119221236j:plain
佐渡で撮影した謎のキノコ

もへじさん(id:i-shizukichi さん)。シバフタケでは?というご指摘ありがとうございました。グールグルで見てみましたが「ヌメリがない」と書かれていました。写真の「キノコ」には「ヌメリ」があります。キノコ好きなんですから、もう少し調べてください(´▽`)