ものづくりとことだまの国

縄文・弥生・古墳時代の謎。古神社、遺跡、古地名を辿り忘れられた記憶、隠された暗号を発掘する。脱線も多くご容赦ください

【番外】ブログあれやこれや

2019年4月に当ブログをはじめて、まもなくまる3年。

記事数はこの3月に900本を超えました。

2年ぐらいは、ほぼ毎日アップしていましたが、去年の暮れから、人生最終章(笑)の仕事に集中していることもあり、少しペースを落としています。

ご覧いただく皆さまのところにこまめに訪問できず申し訳ない状況ですが、仕事の方は秋までにメドをたて、また以前のペースで続けたいと考えております。

*****

昨日は嬉しいというよりも驚いたことが、ふたつありました。

奈良の観光のお仕事とソムリエ検定受験で頑張っておられるクマ子 さん(id:xnorico)のブログで『奈良検定の全ての級を受験される方におすすめできるブログ』という内容で紹介いただきました。ありがとうございます。

www.norikuma2.com

古代妄想ブログ ですから『歴史を真面目に勉強しておられる方にはかえって余計な情報になるのでは』と心配しておりますが、一応、歩いて写真を撮って書く をモットーにしておりますので、史跡名と行き方ぐらいはお役に立てているのかなぁと、考えております。

*****

以前から、記事がたまってくると、グーグルマップに(アカウント名ZELoで)夜な夜な写真をアップしていたのですが、昨日メールをもらいました。

f:id:Kaimotu_Hatuji:20220330130940p:plain

100万回と思い込んでいましたが、家族に見せて『1千万回やで!』といわれてビックリ。

漠然と物を書きたいなぁ、なんて考えていましたが、トップクラスのフォトグラファーですか!

トップクラスなんていわれたのは小学生以来。2年い組でトップクラスの忘れ物ボーズでしたから。

悪くはないけどスマホしか持つ気なし。だってラクですもんね。

学生時代は一眼レフのモノクロに凝って、あちこち撮りに行ったものですが、この年になると、落として壊れる高価なものを持ち歩いたり、操作したりが、もう面倒くさくって。

山道(参道)でもよくコケますしね。

www.zero-position.com

f:id:Kaimotu_Hatuji:20220330165211j:plainf:id:Kaimotu_Hatuji:20220330165233j:plainf:id:Kaimotu_Hatuji:20220330183536j:plainf:id:Kaimotu_Hatuji:20220330183349j:plain

・・・グーグルさんに申し上げたい。

おだてる『言葉はイラン』ので、マップで1回につき一円、いや、10銭でいいや・・・もらえませんかね?( ´艸`)

アカンか!?

PVアクセスランキング にほんブログ村ポチっとお願い